びよたま

【美容魂】美容歴15年。東京で最旬デザインをメインにお客様へご提案する一方で、ダメージケアや薄毛対策にも力を入れてサロンワーク。現役美容師がみなさまと情報を共有します。

【ヘアカラー】インディゴブルーに失敗するとこうなる⁉︎ 色が抜けていく様子も紹介。

普段は東京のヘアサロンでサロンワーク。 空いた時間にブログ。 たまにパパをしている美容師の岡田です。

今日はオニ嫁に、ちゃんと仕事で帰りが遅くなってるんだぞって記事を書いてます。

今回は流行りのヘアカラーから、インディゴブルーを試してみた感想です。

[http:// ]

〜インディゴブルーとは〜 深い青のこと。光の届かない深海のように、黒に近い濃い青のこと。 ぱっと見では黒に見えるような濃い青を狙います。

まずはブリーチを2回してみます。 今回はツートンカラーで下半分は黒にしました。

f:id:beautysoul:20190404231343j:plain

前にやったブリーチが毛先に残ってたので毛先だけブリーチ3回分かも。 そこに… 暗めのブルーをON ←これ美容師がよく使うやつ笑 ON=色を乗せるとか、塗るとかそんな感じ。 ちょっと暗さが足りなかったね。 ※コレストン3/88にアクセントカラーのブルーです。

f:id:beautysoul:20190404231708j:plain

インディゴブルーは失敗だね^ ^; 帰りの電車が恥ずかしかった 家に帰ってからも3歳の息子に 「青オニさんですか?」って言われるし笑

f:id:beautysoul:20190404232006j:plain

そして青オニさんから1週間… こんな感じになりました↓

f:id:beautysoul:20190404232129j:plain

www なかなかいいんじゃね? 白ってよりはシルバー⁉︎

シルバーにしたい人は一度青オニさんにしよう^ ^ ブリーチ毛に薄い紫を入れた白よりも色持ちが良かったですよ。

そしてさらに1週間後にはこんな↓

f:id:beautysoul:20190404232525j:plain

もうシルバー感も無くなりますね。 このあとさらに1週間はこんな色が続きました。

以上が青オニさんの作り方でした。 最後まで読んでくれてありがとうございました。

〜あとがき〜 今ハマってるアニメは『転生したらスライムだった件』 めちゃ面白いです。 ざっくり言うとスライムが無双する話。

ちなみにウチの息子 『爆睡したらスライムだった件』はこちら↓

f:id:beautysoul:20190404233243j:plain

最近ではバスボールを手作りで作ってあげてます。 あの、中からキャラが出てくる入浴剤です。 作り方はこちらの動画参照↓

m.youtube.com

beautysoul.hatenablog.jp

beautysoul.hatenablog.jp

beautysoul.hatenablog.jp

[http:// :title]