びよたま

【美容魂】美容歴15年。東京で最旬デザインをメインにお客様へご提案する一方で、ダメージケアや薄毛対策にも力を入れてサロンワーク。現役美容師がみなさまと情報を共有します。

露出は控えめ?大人っぽい色は?30代の上品なドレスコードはこれ

こちらの記事では、パーティーや結婚式での素敵なドレスコードをご紹介。ぜひ最後までご覧いただき、まわりに差をつけてくださいね。とくに30代などのオトナ女性におすすめなドレスコードを考えてみましょう。20代の頃とはまた違い、上品でエレガントなドレスを意識し、素材や色にもこだわってみましょう。

丈の長さは?

オトナ女性のドレスコードにおいて、基本的にはミディアム丈やロング丈は品のある印象を与えるのでおすすめです。しかし、自分の身体に合わせて丈を調整することも重要となります。 身長が高めの場合は膝上のミニ丈でも違和感がないかもしれませんし、身長が低めの場合は、膝下のロング丈も素敵です。また、仕事場やシーンによっても変わりますので、場合によっては、膝丈よりも短いミニ丈は避けた方が無難です。自分に似合う丈を見つけて、自信を持って着用することが大切です。

素材も大切

素材の選択も重要なポイントとなります。中でもドレスコードにおすすめの素材を3つ紹介します。

ウール

ウールは高級感があり、落ち着いた印象を与える素材です。ビジネスシーンにも適しており、スーツやジャケットなどに使用されます。また、冬場には保温性が高いため、アウターやセーターにもおすすめです。

コットン

コットンは通気性がよく、肌触りも良い素材です。カジュアルなスタイルには欠かせない素材であり、Tシャツやシャツ、デニムパンツなどに使用されます。また、カジュアルなビジネスシーンにも適しています。

リネン

リネンは軽くて涼しい素材であり、夏場にはおすすめです。シャツやパンツなどに使用されます。また、リネンの素材感があるアイテムは、ナチュラルな雰囲気を演出することができます。

以上の素材を使ったアイテムは、30代の大人な魅力を引き出してくれるでしょう

色にもセンスが

30代女性のドレスコードで服の色に関しては、ビジネスシーンとプライベートでのファッションとで異なる傾向があります。以下におすすめの色とNGな色を挙げます。

《ビジネスシーンでのおすすめの色》

ネイビー

品があり、知的で上品な印象を与えます。

グレー

落ち着いた印象を与え、ビジネスカジュアルな雰囲気にも合います。

ブラック

強い印象を与え、堅実でプロフェッショナルな印象を与えます。

《プライベートでのおすすめの色》

ホワイト

爽やかで清潔感があり、夏場にもおすすめです。

ベージュ

柔らかい印象を与え、肌馴染みが良いため、ナチュラルな雰囲気になります。

ブルー

穏やかな印象を与え、落ち着いた雰囲気になります。

《以下、NGな色もチェックしましょう》

鮮やかなネオンカラー

目立ちすぎてしまい、場違いになる可能性があります。

鮮やかなレッド

鮮やかなレッドは、強い印象を与えすぎるため、避けるべき色です。

白黒のストライプ

ビジネスシーンでは避けるべき柄で、ドレスコードに反する可能性があります。

以上のように、30代女性のドレスコードにおいては、場面に合った色選びが大切です。ビジネスシーンではシックで品のある色、プライベートでは柔らかな色を選ぶと良いでしょう。

服以外では、アクセサリーはシンプルなものを選び、ヒールの高いパンプスで足元を引き締めまる。また、肌の露出は控えめにし、上品さを忘れずに着こなすことが大切です。

最後にGirl-Kの『RIVER-FIELD&Co 』(以下Girl-K)という"ドレス通販サイト"についてご紹介します。こちらのサイトは、女性向けのファッションアイテムの中でも、ドレスコードに必要なドレスやブラウス、スカートなどのアイテムが豊富に揃っています。また、価格帯も比較的手頃で、注文後の返品や交換にも対応しているため、幅広い層の女性に人気のあるサイトです。

まず最初に、サイト内の「ガール」というカテゴリについて説明します。ガールは、Girl-Kのオリジナルブランドであり、プチプライスながらもトレンドを押さえたアイテムが揃っています。ドレスやワンピースなどのアイテムが豊富で、シンプルなものから華やかなものまで様々なスタイルに対応しています。また、カラバリも豊富で、シーズンに合わせたアイテムも多く取り揃えています。

次に、フロリアというカテゴリについて説明します。フロリアは、女性らしいデザインのアイテムが揃うカテゴリです。花柄やレースなど、フェミニンな要素がたくさん取り入れられています。特にドレスやブラウスなどのアイテムが充実しており、結婚式やパーティーなどの特別なイベントにぴったりなアイテムが豊富に揃っています。

最後に、エルフランクというカテゴリについて説明します。エルフランクは、Girl-Kの中でも一番上位のブランドで、上質な素材やデザインが特徴です。ドレスやスーツなどのビジネスウェアも取り扱っており、オフィスシーンでも活躍することができます。また、セレブや芸能人にも愛用者が多く、高級感あるアイテムが多く揃っています。

以上が、Girl-Kの主要なカテゴリについての説明です。どのカテゴリも幅広い層の女性に人気があり、プチプライスながらもトレンドを押さえたドレスアイテムが揃っているため、注目度が高いサイトと言えます。また、商品の品質や返品交換に対応するサービスについても充実しているため、安心してショッピングをお楽しみいただけます

こちらの公式リンクから覗いてみてください 最後まで読んでいただき、ありがとうございました