びよたま

【美容魂】美容歴15年。東京で最旬デザインをメインにお客様へご提案する一方で、ダメージケアや薄毛対策にも力を入れてサロンワーク。現役美容師がみなさまと情報を共有します。

コーン付きのアイス…正しい食べ方分かりますか?

f:id:beautysoul:20180301221157j:plain

こんにちは。

先日、お客様のカット中に☆尿管結石☆ってのやっちまいました。痛くても最後まで仕上げる美容師・岡田です。


今日は、とあるきっかけで「その食べ方は絶対違うっ!」っての見てしまった"コーン付きのアイス"の食べ方についてです。


と、その前に…☆尿管結石☆って何?

     ↑可愛く書いても可愛くない(^^;


尿道に石が詰まって急に激痛に襲われるあれです。

"痛みの王様"とか言われてるみたいです。

私はお客様の髪をカットしてる時に痛くなって…汗をダラダラ流しながら切り終えました。

だってカットの途中で「痛いからもうカットおしまい」って言えなかった(^^;


いろいろ調べたら、食生活によるものらしいですね。

"シュウ酸"って成分が固まって石になる?とか。


【シュウ酸】

・ブラックコーヒーに含まれる

      →大好きです!毎日飲んでます。


・ほうれん草に多く含まれる

      →カレー屋のトッピングは必ずこれ!


・タケノコに多く含まれる

      →『たけのこの里』がお菓子で1番好き!


・チョコレートにも含まれる

      →2月14日に大量に食べます!(モテる男はつらいってこのこと?)


などなど調べるとちゃんと自分に当てはまる。

というわけで最近は食生活に気をつけて、シュウ酸を取らないように。

あと脂っこい料理とか、いわゆる"肥満"になりそうな食生活にならない方がいいらしいので気をつけてます。


ただね…ダイエットしたことある方は分かると思うのですが…

食べちゃダメだと食べたいのっ>_<


あとよく考えたら痛いだけで死にはしないので…

食べちゃえっ!


ってまあまあ食べてしまってる今日この頃…

先日もコーン付きのアイスを食べようと思い(やっと本題^ ^)冷蔵庫を開けたら、


あれ…?


ないっ!


私のアイスがなーーーい!


ってなって周りを見渡すと…

おや?


…犯人見つけました^ ^

本人は、しれ〜っとしてますが笑


コーン付きのアイスってみなさんどう食べますか?

まあコーンの上のアイスの部分から食べるとして…

え?そこは正解でしょ⁉︎


あと溶けてきたのをペロペロ舐めてみたり…

たまにコーンの下のとがった部分から食べたり…

そもそもスプーン使って食べたり…

いろいろな食べ方あるとして、



でも…



「それは違う!」



って食べ方がこれ↓



f:id:beautysoul:20180301212112j:plain


犯人だし!

右京さんでも左京さんでも分かるわ!

99.9%あなたです笑


というわけでパパの体調を気遣ってくれる

健気な息子の話でした^ ^


くだらない話も多いですが、通勤や家事の合間にでも読んで下さい^ - ^