びよたま

【美容魂】美容歴15年。東京で最旬デザインをメインにお客様へご提案する一方で、ダメージケアや薄毛対策にも力を入れてサロンワーク。現役美容師がみなさまと情報を共有します。

露出は控えめ?大人っぽい色は?30代の上品なドレスコードはこれ

こちらの記事では、パーティーや結婚式での素敵なドレスコードをご紹介。ぜひ最後までご覧いただき、まわりに差をつけてくださいね。とくに30代などのオトナ女性におすすめなドレスコードを考えてみましょう。20代の頃とはまた違い、上品でエレガントなドレ…

自宅でセルフパーマはできるのか?実際にやってみた感想…

自宅でセルフパーマができるか? 結論から言うと「できます」 簡単にできますっ! この記事を最後まで読めば、簡単なやり方が分かります そして使用した商品まで情報を隠さずダダ漏れw まずは読んでみて実際に自宅でやってみよう!

2022春のヘアアレンジ♡トップひとつ結び&ふたつ結び

『トップで結ぶ』 流行ってますよねー でもお団子とかトップ結びが似合わないって子もいるのでは? なかなか可愛くできない子は最後まで見てってね✨ ・ハイカールを使ったボウズのセットのやり方をご紹介。「あっ」という間にオシャレボウズに!(オカダシン…

美容師が教える!産後の抜け毛ケアはシャンプー前のコレでだけでOKだった!

産後ママのための記事です 産後抜け毛ケアはこれだけでOK いつもの"シャンプー前"にこれをやるだけ 【30代、40代男性必見】バルクオムシャンプーのメリット&デメリット - びよたま 育毛シャンプーは逆効果⁉︎ バルクオムっていいの? - びよたま

ハイカールを使ったボウズのセットのやり方をご紹介。「あっ」という間にオシャレボウズに!(オカダシンヤが教えます)

こんにちは、東京の下井草ってとこで美容師してる 岡田心也(オカダシンヤ)です この記事はボウズに近い長さの髪型も、セットでこんなに印象変わるよって記事です 髪の長い女性の方でも、身近にいる男性に教えてあげて下さい 最後に、使用したスタイリング剤…

頭が臭い→1日で改善!人気スカルプシャンプーで薄毛予防!

頭のニオイが気になる男性必見です!(モテたい男子も) 本記事はLIA薬用スカルプシャンプーのメリット&デメリットを紹介した記事です 購入前によくご覧下さい 「頭が臭い」も1日で改善! さらに、実は薄毛対策にもなっているのと、その理由まで書いてます。 …

clubhouseで2人以上招待する方法!他にも招待を無限に増やせる方法は?

2021年1月、コロナとは違いワクワク感の方で大変話題の『clubhouse』 音声版Twitterや、音声版ミクシィとして新しい風が吹く予感MAXですよねー 僕もワクワクしてます 育毛シャンプーは逆効果⁉︎ バルクオムっていいの? - びよたま はじめに もし始めることが…

髪質改善?ソフトな縮毛矯正?クセが出る、うねる、ボリュームダウンしたい人は見て下さい。岡田心也が教えます

beautysoul.hatenablog.jp beautysoul.hatenablog.jp beautysoul.hatenablog.jp 岡田心也(オカダシンヤ)による縮毛矯正&トリートメント こんにちは 東京の美容室経営&サロンワークしてるベテラン美容師の岡田心也(オカダシンヤ)です もう歴15年以上になりま…

【30代、40代男性必見】バルクオムシャンプーのメリット&デメリット

30〜40代の男性に人気のバルクオムシャンプーについてのレビュー記事です (実際に使った感想や口コミ) この記事ではデメリットまでしっかりお伝えしていきます。 これを最後まで読めばバルクオムシャンプーの知識(デメリットまで)も得られて、 薄毛対策バッ…

育毛シャンプーは逆効果⁉︎ バルクオムっていいの?

あなたの育毛シャンプーは大丈夫⁉︎ 育毛シャンプーを使い続けて、逆に薄毛になることも! 原因と対策を紹介していきます。 髪が細い、薄いでお悩みの方は必見です。 これから予防していきたい方も知っておいて損はありません。 そもそも薄毛になる原因は? …

【ヘアカラー】インディゴブルーに失敗するとこうなる⁉︎ 色が抜けていく様子も紹介。

普段は東京のヘアサロンでサロンワーク。 空いた時間にブログ。 たまにパパをしている美容師の岡田です。 今日はオニ嫁に、ちゃんと仕事で帰りが遅くなってるんだぞって記事を書いてます。 今回は流行りのヘアカラーから、インディゴブルーを試してみた感想…

まつ毛美容液とは?効果あるの?毛周期とは?人気のまつ毛美容液を紹介。

こんにちは。 【まつ毛の長さ順位】 息子(2歳)→私→オニ嫁 【オニ嫁のマツエク後の順位】 息子→私→オニ嫁 と、常に2位に甘んじてる、まつ毛の長さ銀メダリストの美容師、岡田です。 今日は『まつ毛美容液』って効果あるの?って話 まつ毛の成長過程 【毛周期…

ヘアセットに使えるボディクリームをご紹介。メンズヘアスタイルのアシメ、ツーブロ、ツートンカラー、ネオ七三を組み合わせてみた。大人でもイケてるスタイル⁉︎

ヘアセットに使えるボディクリームをご紹介。メンズヘアスタイルのアシメ、ツーブロ、ネオ七三分け、ツートンカラーも合わせてご紹介。

アンダー700円!安くて簡単な手作りバースデー&クリスマスケーキの作り方。100均、1000円以下。

こんにちは。 2歳児のパパをしてます岡田です。 先日、息子が2歳の誕生日を迎えました。 2歳ってまだ「誕生日」とか「バースデーケーキ」とか分からないよね? って思ったのですが、一応やっておくかってことになり 誕生日会をしました。 その際、ケーキは「…

女子から人気の"モテる"メンズカット。

こんにちは。 男性のお客様のヘアスタイルで、女子に"モテる"メンズカットをオススメしてきて、自分がモテるのをすっかり忘れてた美容師の岡田です。 今日は、美容室に来る女子達から聞いた人気のメンズスタイルをご紹介。私は、女性のお客様のカットをしな…

ホワイトデーで、絶対に外さないお返しはこれ!

〜今週のお題「ホワイトデー」〜こんにちは先日、尿管結石なる病気になり(あのメチャメチャ痛いやつ笑)、チョコレートをあまり食べてはいけない…でも仕事柄、お客様からチョコレートをもらうことが多く、全て食べてしまうカリギュラーな美容師、岡田です。(※…

花粉症の方におすすめ!鼻うがいで鼻スッキリ。

こんにちは。 10年以上、花粉症に悩まされ、新たに耳にしたあらゆる花粉症対策を試してきた "鼻のアナリスト"兼、美容師の岡田です。 ※アナリスト=分析家 "鼻の穴リスト"ではありません笑 また、アナリストを検索すると、 「肛門に異常な執着心を持つ変態」 …

コーン付きのアイス…正しい食べ方分かりますか?

こんにちは。先日、お客様のカット中に☆尿管結石☆ってのやっちまいました。痛くても最後まで仕上げる美容師・岡田です。今日は、とあるきっかけで「その食べ方は絶対違うっ!」っての見てしまった"コーン付きのアイス"の食べ方についてです。と、その前に…☆…

喉の乾燥対策!アメ玉の使い方次第で唾液の分泌量↑

こんにちは。東京の美容室で働きながら、さまざまな業界のお客様と毎日おしゃべりしながらカットする雑学王?の岡田です。私は花粉症なので…毎日鼻詰まりざんまいです。鼻で息ができないっ笑すると花粉症の合併症として発症するのが喉の渇き!みなさんはどう…

【2020年春】ヘアスタイルでお悩みの方。ショートやロングの特徴も考えよう。

春の服装も考えよう。 オフショル?ワンピース?ボリューム感は? トータルコーディネートで選ぶ春のヘアスタイルを考えよう。 今回、「おすすめ」ではなく「考えよう」にしたのには訳があります。 私は10年以上ヘアサロンで仕事をしてますが、サロンに来た…

ペットボトルの水、細菌の繁殖を抑える民間療法。

こんにちは東京の美容室でサロンワークをゆるやかにこなす"のほほん美容師"岡田です。私はいつもペットボトルの水を買って水分補給しています。先日お客様の髪を切りながらの会話の中で、ペットボトルの水は1度口をつけると細菌が繁殖するって噂を耳にしまし…

ボディクリームを使ったヘアスタイル。クセを活かした自分らしいヘアセット。

ヘアセットにワックスを使わなくなってもうだいぶ経ちましたね。 バーム系のスタイリング剤やボディクリームでヘアセットする時代はまだ続きそうです。 ショートカットの子もね、もれなくボディクリームでのセット。 ツヤ感というか…ウェット感というか… お…

髪が乾燥やダメージでパサつく方必見!オシャレなヘアスタイルはまずコンディションから。

美容室で10年以上サロンワークしてる美容師の岡田です。美容師業界で言う"サロンワーク"とは、いわゆる美容室にいつもいる美容師さんのこと。カットコンテストで入賞したりで有名になってく人で、サロンワークよりコンテストメインだと"コンテスター"。芸能…

仕事が上手くいかない人必見!職場でNO.1になる方法。第2章

こんにちは。社員2000人いる美容室でいくつかNO.1を取ってみて、職場でNO.1になるのはちょっとしたコツだけだなって感じてる美容師の岡田です。前回の「まずは"できる"下っ端から」のブログの続きです。・担当客数NO.1・売上NO.1・売上前年対比NO.1の経験を…

仕事が上手くいかない人必見!職場でNO.1になる方法教えます。

今週のお題「表彰状」"できる"下っ端から始めよう!NO.1へのサクセスストーリー第1章こんにちは、ちょっと美容に命をかけてみたひとりの美容師…岡田です。美容師以外の仕事の方でも参考にしていただければと思います。私は社員2000人いる美容室で・担当客数N…

毎年2月に太る気がするのは気のせい?チョコはそんなに悪者ではない話

今週のお題「バレンタインデー」チョコの味も素敵ですが、食べてる時の『時間』がとても好きな私。昔は本当に好きな人に渡すのが普通で、好きなのを「軽く告白」みたいなイベントでしたよね?もらう方としてもこの時期ハラハラドキドキしていた学生の頃と違…