びよたま

【美容魂】美容歴15年。東京で最旬デザインをメインにお客様へご提案する一方で、ダメージケアや薄毛対策にも力を入れてサロンワーク。現役美容師がみなさまと情報を共有します。

毎年2月に太る気がするのは気のせい?チョコはそんなに悪者ではない話

今週のお題「バレンタインデー」

チョコの味も素敵ですが、食べてる時の『時間』がとても好きな私。


昔は本当に好きな人に渡すのが普通で、好きなのを「軽く告白」みたいなイベントでしたよね?

もらう方としてもこの時期ハラハラドキドキしていた学生の頃と違い、社会人になるとそこまでの一大イベントではなくなった2月14日。

それでも"そわそわ"くらいはしてしまいますよね(^^;


今年も一緒に仕事する可愛い女性スタッフからチョコレートを貰いました。

"可愛い"を付けたことで、すでに"お返し"を完了しておりますっ!


私は毎年2月と7月に太る気がしています。

7月は誕生月。

毎年7月7日(←素敵でしょ?)に必ずケーキを食べる。

友達のグループが多いと、誕生日会の度にケーキが出てきます。

嬉しさの数に比例して糖質が増えております。

そこで気になったのでネットで検索し、糖質制限してる方用の、どの食品にどれだけ糖質が入ってるかの表を見てきました。


ごはんをお茶碗1杯・・・角砂糖13個分

ショートケーキ1カット・・・角砂糖12個分

チョコ1切れ   ・・・角砂糖2.5個分


おっ?

ごはんの糖質の量にもびっくりだけど、

チョコって優秀?

私はごはん1杯に罪悪感を感じないので、チョコ5切れまでならいける笑

なのでまぁまぁ食べちゃいました^ ^

いただいたのこちら↓

f:id:beautysoul:20180214094653j:plain


チョコ食べてる時の幸せだなぁ〜って時間が好き♪

幸せな時間をくれる世の中の女性全員にありがとうとお礼が言いたい^ ^

もちろんお礼より「お返し」なの重々承知しております(^^;


そして、さりげなくアピった7月もよろしくね♪


いつもここにいますよ↓

https://grandre-i.amebaownd.com/