びよたま

【美容魂】美容歴15年。東京で最旬デザインをメインにお客様へご提案する一方で、ダメージケアや薄毛対策にも力を入れてサロンワーク。現役美容師がみなさまと情報を共有します。

ホワイトデーで、絶対に外さないお返しはこれ!

今週のお題「ホワイトデー」〜


こんにちは

先日、尿管結石なる病気になり(あのメチャメチャ痛いやつ笑)、チョコレートをあまり食べてはいけない…

でも仕事柄、お客様からチョコレートをもらうことが多く、全て食べてしまう

カリギュラーな美容師、岡田です。


(※カリギュラ・・・ダメと言われると逆にやりたくなること。カリギュラ効果)


今年もバレンタインデーにお店のお客様、職場のスタッフからチョコレートをもらい、

(うちのオニ嫁は、くれませんでした笑)

そろそろホワイトデーのお返しを…

って考えてました。


お客様はバレンタインデーに来店されても、次に髪を切りに来るのがホワイトデーとは限りません。

いつ来るか分からないので、日持ちのするお返しを買っておきます。

スタッフはホワイトデー近くにお店で会う時に渡せる。

オニ嫁…には貰ってません笑


そして

昨日、チョコレートくれた"可愛い"女の子のスタッフと一緒の勤務でした。

※可愛い=忖度(そんたく)


ちょうどホワイトデーの日に会わないので、「今日お返し渡さなきゃ!」って思いました。

ただ、そこまで気が回らない私は、まだお返しを買ってません(^^;おバカ


そこで…


あっ


良い方法思いついた(☆-☆)キラン



お返しって言ってもその人の好み、好きな食べ物って分からないですよね?

この時期近くのデパートでも行けば、ホワイトデーコーナーとかでいろんなの売ってる。


わたくし…

ホワイトデーのお返しで、これなら絶対に外さない!っての思いつきました!


私「ちょっとおいで〜♪」その子を呼びます


女の子「うるせえ!いま忙しいわっ!」


って言いながらも来てくれる優しい子^ ^


私「ホワイトデーでお返しを渡したい。

        これで君の好きなの買ってきていいよ」


チャリン♪


女の子「だはははははー、新しいッスねー」


って笑って買いに行ってくれました。

↑笑い声かなり似てます笑


チャリン♪ってとこが微妙ですが(^^;

(¥700渡しました)←ホントにびみょ〜


でもどうですかこれ⁉︎

渡す人はだいたいの予算ってありますよね?

それ渡して好きなの買ってもらう!

1番外さない笑


女の子からしたらバレンタインデーで渡した物の金額より、安い物が返ってきたら…

イラっとしないんですかね?

この際バレンタインデーも男の子にお金渡して好きなチョコ買ってもらって笑

1000円あげたらホワイトデーで1000円返ってくるみたいな(^^;


まさに等価交換!

恨みっこなし!


よかったらこの方法使ってみて下さい^ ^


ちなみに、オニ嫁…には貰ってないのですが何かあげようと思います^ ^


ちなみに、オニ嫁がくれなかったのは昨年もらった手作りのケーキを「マズいっ!」って言ってしまったらしい笑

覚えてません(^^;おバカ


ちなみに"オニ嫁"は、おにぎりが上手くにぎれない嫁って意味です笑

優しい嫁です^ ^