びよたま

【美容魂】美容歴15年。東京で最旬デザインをメインにお客様へご提案する一方で、ダメージケアや薄毛対策にも力を入れてサロンワーク。現役美容師がみなさまと情報を共有します。

ボディクリームを使ったヘアスタイル。クセを活かした自分らしいヘアセット。

ヘアセットにワックスを使わなくなってもうだいぶ経ちましたね。

バーム系のスタイリング剤やボディクリームでヘアセットする時代はまだ続きそうです。

f:id:beautysoul:20180222195512j:plainf:id:beautysoul:20180222195541j:plain

 

ショートカットの子もね、もれなくボディクリームでのセット。

 

f:id:beautysoul:20180222195949j:plain

 

ツヤ感というか…ウェット感というか…

お風呂上がりっぽい、ヌーディな質感を目指す。

 

カールは付けても付けなくてもOK

形の流行りじゃなく"質感"です!

 

私はドラッグストアに売ってるボディクリームなんかを撮影の時に使用します。

自分のヘアセットもボディクリーム。

男の濡れ髪もセクシーかも笑

 

まぁまずは元の髪の毛のコンディションを美容室で整えてもらいます。

f:id:beautysoul:20180222201129j:plain

 

あとはできるだけナチュラルに巻くか、もう巻かない!

f:id:beautysoul:20180222201636j:plain

 

くせ毛っぽいくらいがちょうどいい。

くせ毛の方はそのままでも素敵♪

 

"ゆるふわ"にして空気感を出したいわけではないので、髪の根元から毛先までしっかりボディクリームをつけます。

f:id:beautysoul:20180222202008j:plain

濡れ髪が流行った時ほどビショビショにしないくらいの濡れ具合でより自然な仕上がりにしてる子が多いですね^ ^

薄めの前髪がウザくて素敵♪

 

今回の撮影で使用したボディクリームはこれ↓ 

 

 ニベア クリーム 大缶 169g

服でオシャレするのもいいけど、ヘアスタイルは1回の美容室代で1〜2ヶ月持ってくれる。

以外とコスパのいいオシャレですね^ ^

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

 

〜GRAND re-i 岡田 心也〜

洗練されたなハイセンスな人々が行き交い、流行と伝統が交差する街『東京』のヘアサロンでタレントやモデルなど多くの著名人を担当。

多くの美容師が苦手とする"クセ毛"の扱いを得意とし、クセを活かした様々なヘアスタイルをご提案しています。