びよたま

【美容魂】美容歴15年。東京で最旬デザインをメインにお客様へご提案する一方で、ダメージケアや薄毛対策にも力を入れてサロンワーク。現役美容師がみなさまと情報を共有します。

ヘアセットに使えるボディクリームをご紹介。メンズヘアスタイルのアシメ、ツーブロ、ツートンカラー、ネオ七三を組み合わせてみた。大人でもイケてるスタイル⁉︎

こんにちは、春になると花粉症のためマスクをして仕事したい。
でも接客業なので顔の表情が隠れるのは嫌、なのでマスクしないで頑張る毎日。
自然の猛威にも負けない『心頭滅却』な美容師の岡田です。

いつもは東京杉並区のヘアサロンでサロンワーク。
今日はおじさん(私)でも似合うメンズヘアスタイルをご紹介します。
使いやすいスタイリング剤(今日はボディクリーム)もご紹介♪

最近、お客様の指名は多いけど、技術力に不安をかかえる(笑)トップスタイリストに私自身のカットをお願いしました。

スタイリスト「今日はどんな髪型にしますか?」
私「なんでもいいです!」

って感じで綿密なカウンセリングが終わり、いざカットへ…
天気の話、世界情勢の話、お互いのオニ嫁に「こんな酷いことされたんだぁ」ってオニ嫁の"オニ度"自慢の話を終えカット終了。

仕上がりがこれ↓


【右面】
f:id:beautysoul:20180316202655j:plain

【左面】
f:id:beautysoul:20180329210952j:plain

【イケ面】
f:id:beautysoul:20180329211040j:plain

イケメンはともかくとして(^^;
左右間違えるにしても限度があるでしょっ笑
ってぐらいのアシメっぷり。

上下でカラーも変えてみましたよ。

スタイリングは今流行りのボディクリームを使いました。
ジェルでツンツン立たせるのもいいですが、
今回は『ネオ七三分け』です。
ボディクリームを使って、ツヤを出しながら七三分けに寝かせてみました。
香りがオシャレなボディクリームだと、近くにいる女性がメロメロになるかも?
青山・表参道のオシャレさん達がやってるスタイルですね♪

【ヘアセットに使えるオシャレなボディクリームをご紹介】

デロンのボディクリーム(ボディバター)
香りが素敵^ ^
今一番ハマってます。
内容量196g !!!
でかいです!
コスパが良すぎです。
女性の"濡れ髪"にも最適です。

Delon オリジナル・ボディバター デロンボディバター(アジアンリリー)


もう一つ
ニベアの青缶!
ヘアセットに使ってる人がかなり多いと思います。
自分のお客様へのリサーチだと1番人気です。
安いのと、しっとり感の持続力が抜群です。

ニベア クリーム 大缶 169g