びよたま

【美容魂】美容歴15年。東京で最旬デザインをメインにお客様へご提案する一方で、ダメージケアや薄毛対策にも力を入れてサロンワーク。現役美容師がみなさまと情報を共有します。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まつ毛美容液とは?効果あるの?毛周期とは?人気のまつ毛美容液を紹介。

こんにちは。 【まつ毛の長さ順位】 息子(2歳)→私→オニ嫁 【オニ嫁のマツエク後の順位】 息子→私→オニ嫁 と、常に2位に甘んじてる、まつ毛の長さ銀メダリストの美容師、岡田です。 今日は『まつ毛美容液』って効果あるの?って話 まつ毛の成長過程 【毛周期…

ヘアセットに使えるボディクリームをご紹介。メンズヘアスタイルのアシメ、ツーブロ、ツートンカラー、ネオ七三を組み合わせてみた。大人でもイケてるスタイル⁉︎

ヘアセットに使えるボディクリームをご紹介。メンズヘアスタイルのアシメ、ツーブロ、ネオ七三分け、ツートンカラーも合わせてご紹介。

アンダー700円!安くて簡単な手作りバースデー&クリスマスケーキの作り方。100均、1000円以下。

こんにちは。 2歳児のパパをしてます岡田です。 先日、息子が2歳の誕生日を迎えました。 2歳ってまだ「誕生日」とか「バースデーケーキ」とか分からないよね? って思ったのですが、一応やっておくかってことになり 誕生日会をしました。 その際、ケーキは「…

女子から人気の"モテる"メンズカット。

こんにちは。 男性のお客様のヘアスタイルで、女子に"モテる"メンズカットをオススメしてきて、自分がモテるのをすっかり忘れてた美容師の岡田です。 今日は、美容室に来る女子達から聞いた人気のメンズスタイルをご紹介。私は、女性のお客様のカットをしな…

ホワイトデーで、絶対に外さないお返しはこれ!

〜今週のお題「ホワイトデー」〜こんにちは先日、尿管結石なる病気になり(あのメチャメチャ痛いやつ笑)、チョコレートをあまり食べてはいけない…でも仕事柄、お客様からチョコレートをもらうことが多く、全て食べてしまうカリギュラーな美容師、岡田です。(※…

花粉症の方におすすめ!鼻うがいで鼻スッキリ。

こんにちは。 10年以上、花粉症に悩まされ、新たに耳にしたあらゆる花粉症対策を試してきた "鼻のアナリスト"兼、美容師の岡田です。 ※アナリスト=分析家 "鼻の穴リスト"ではありません笑 また、アナリストを検索すると、 「肛門に異常な執着心を持つ変態」 …

コーン付きのアイス…正しい食べ方分かりますか?

こんにちは。先日、お客様のカット中に☆尿管結石☆ってのやっちまいました。痛くても最後まで仕上げる美容師・岡田です。今日は、とあるきっかけで「その食べ方は絶対違うっ!」っての見てしまった"コーン付きのアイス"の食べ方についてです。と、その前に…☆…