びよたま

【美容魂】美容歴15年。東京で最旬デザインをメインにお客様へご提案する一方で、ダメージケアや薄毛対策にも力を入れてサロンワーク。現役美容師がみなさまと情報を共有します。

喉の乾燥対策!アメ玉の使い方次第で唾液の分泌量↑

こんにちは。

東京の美容室で働きながら、さまざまな業界のお客様と毎日おしゃべりしながらカットする雑学王?の岡田です。


私は花粉症なので…毎日鼻詰まりざんまいです。

鼻で息ができないっ笑


すると花粉症の合併症として発症するのが喉の渇き!

みなさんはどうしてますか?


鼻水を飲む?


いやいや、水分補給にならないでしょ…

ならない…よね?


私はアメ食べます。

飴です。

最近は昔の駄菓子屋に売ってたような、アメの周りに白いザラザラがあるやつ。

それ舐(な)めてます。


あえて振り仮名付けたのは、読めない人もいるかなぁ〜と

みなさんを…舐めてすいません笑



今日はアメを舐めてて気づいたこと…


発端はアメを舐めてるときに、

ふと…舐めるのをやめてみた。

口の中にはアメがあるけど舐めない。


舌(した)の上に置くだけ

↑分かりづらい(^^;


ベロの上に置くだけ。

私が舐めてたのがたまたま玉状のアメで…


まん丸のアメ(^^;…だったので

バランス崩すとコロンってベロの下に落ちちゃう。(※舌の下に…だとまた分かりづらいので笑)


上手くバランス保って、ベロの上に丸いアメを置いたまま…って以外と難しい。

ベロの筋肉使ってる気がする。

ベロの体幹が鍛えられるかも∑(゚Д゚)⁉︎

小顔効果がありそう!

↑ホントにそう思いました。


流行ったら"アメトロニクス"とかって名前の丸いアメ玉みたいな健康器具でも販売しようかと思いました^ ^


そしたらですね、そのアメトロニクスをやってたところ…

ベロの上にアメを置いたままでいると…

なんと唾液が大量に出てくるではありませんか!

唾液(だえき)…ヨダレですね。


アメって舐めなくてもいいんだ⁉︎

口に入れてるだけで唾液がいっぱい出てくる。

ホントなんでみんなやってみて下さい笑


これで口の中の乾燥対策がバッチリ?


雑学より雑な感じですいません(^^;

最後まで読んでいただいてありがと♪