びよたま

【美容魂】美容歴15年。東京で最旬デザインをメインにお客様へご提案する一方で、ダメージケアや薄毛対策にも力を入れてサロンワーク。現役美容師がみなさまと情報を共有します。

clubhouseで2人以上招待する方法!他にも招待を無限に増やせる方法は?

2021年1月、コロナとは違いワクワク感の方で大変話題の『clubhouse』 音声版Twitterや、音声版ミクシィとして新しい風が吹く予感MAXですよねー 僕もワクワクしてます

育毛シャンプーは逆効果⁉︎ バルクオムっていいの? - びよたま

はじめに

さて、誰かの招待がないと始められないclubhouseですが 中でも『招待枠2人』というワードが話題になってますね 公式から招待された人以外は、すでに始めている人から招待されないと始めることすらできません なので今できることといえば、招待されたあとの使い方を考えておくくらいしかできません 招待されるまでは待つのみです それまではできるだけ多くの情報を集めておこうと思います まず今回の記事では、招待する人数を増やせないかの考察をしていきたいと思います

もし始めることができたら誰を招待するか?

自分が誰を招待するか非常に迷いませんか? 迷いすぎて決まりませんって人も多いはず ホントに招待したい人が見つかるまで枠を使わずに取っておこう って思ってたら結局誰も招待しないままでいるなんてことも全然ありえる笑 中のアクティブユーザーは招待数が増えるとの情報もありますが他に招待数を増やすことはできないのでしょうか?

4人までなら簡単そう

結論から言うと、4人までは簡単そうです(実質6人になります) 例えば僕が招待したいのが4人いるとします ・Aさん ・Bさん ・Cさん ・Dさん です

1人のアカウントで2人しか招待できないのですが、僕はこの中の誰も招待しません 僕が招待するのは、この4人中2人を招待してくれる人を招待します 僕ならリアル友人やTwitterで募集します 「〜clubhouse始めたい方へ〜  どなたか、自分の招待枠2名を使い、僕の友人のAさんとBさんを招待してくれる方、僕が招待を送ります」 こんな感じです 僕は自分の招待枠を1つだけ使い、AさんBさんの2名を招待してくれる人を募集しました 同じ方法で残る1つの枠を使いCさん Dさんを招待してくれる人を募集します

2名の枠を使い、合計6名の招待に成功

このように自分の好きな4人を招待できて、その4人を招待してくれる2人も招待できます 合計6名を招待できるわけですが、 AさんとBさんを招待してくれた人いますよね この人は自分の招待枠を使ってしまってるので、自分の好きな人を招待できません でも安心して下さい! 招待したAさんBさんに、同じように自分の好きな4人を招待してもらって下さい AさんBさんも同じようにそれぞれ自分の好きな4人を招待できます このシステム、ネットワークが広まれば急速に利用者が増えそうです (悪用してこのシステムに価格をつけてネットワークビジネスやる人も出てきそうですが…)

他にも招待数を増やすやり方が…

ここで紹介したのは考察の一部であり、他にも招待を無限に増やせるやり方とかできるかもしれませんね このように招待数にハードルを設ける事で、利用者がいろいろ工夫して、それを発信する人達が出てくる 結果的にはclubhouseの宣伝になり利用者が増える clubhouse運営も"やり手"ですね! わざと招待枠を2人にしてるように思えてきます… 信じるか信じないかは…笑

最後になりますが、clubhouseに入りどんどん配信?してアクティブユーザーとなり招待枠を増やすこともできるので、上記の方法以外で自分の好きな人達を招待することも可能 こちらが正攻法です でも早いうちにclubhouseを始めたい人にはAさん達に招待枠を使ってでも始めたい人も多い みなさんTwitterTikTokの早めに始めた人のアドバンテージ… よく分かってますよね? clubhouseもできるだけ早く始めたい そんな人は「私を招待してくれれば、任意の2人を代わりに招待します」って自分から手を上げても良さそうです

〜・〜筆者プロフィール〜・〜 岡田心也 東京のヘアサロンオーナー兼スタイリスト YouTubeTwitterInstagramなどで活躍する ソーシャルメディア美容専門チームのリーダー 薄毛対策やグルメ、毎日の気づきなど幅広く発信を続けている

beautysoul.hatenablog.jp

beautysoul.hatenablog.jp

beautysoul.hatenablog.jp